2015年02月23日

タクシーでANAマイルを貯める

今年は新年早々に静岡県に出張に行ってました。

そこではレンタカーを借りれなかったんです。上司と一緒だったので自分でアレンジが出来なかったんですね、忌々しかった。

タクシーは得な事がないので、出来る限り使いたくありません。

でもそこで利用したタクシーはANAのマイルが貯まりますと書かれてました。

今までも何度か目にした事があるんですが、試した事はありませんでした。

今年はマイルを余すところなく貯める!と決意した私は意を決して運転手さんに聞いてみました。

「ANAのマイルが貯まるんですか?」と「え、ええ、まあ多分」案の定の反応が。

田舎の年配の運転手はこういった事に本当に疎いから困ります。

「貯まるんですけど、私はローマ字が書けんから。。。」ごにょごにょと言ってます。

どうも所定の用紙にマイレージバンクの番号と利用者の名前をローマ字で記入する必要があるらしいのです。

自分で書きますよと言ったところ、そこからは話が早かった。

やってみれば実に簡単な事です。

用紙にマイレージバンク番号と名前をローマ字で書いて終了、あとは降りる時に運転手さんが金額を記入して控えを利用者に、もう一枚を会社に渡せば完了です。

1月5日に利用した分が40日遅れてで付与されてきました。

80マイルを頂きました。

運転手さんが用紙を会社に渡すのを忘れなければ、実に簡単にマイルが貯まります。

posted by マイラー at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック