2015年07月31日

EDYでマイルを貯める裏ワザ

先日無事に無料で九州まで行けたので、マイルの恩恵を最大限に受けてます。

年初からの獲得マイル数も50000マイルを越えました。

今日はEDYでのマイル獲得の裏ワザを一つ。

JCBゴールドANAカードですとEDYへのチャージでもマイルが貯まります。

100円で1マイルです。

チャージしたEDYをそのまま現金化できるとしたら?

お金は減らずにマイルだけが貯まっていくわけです。

それができるんですね〜。

レンタカーを普通に使っていたら気づいたんです。

日本レンタカーではEDYでの支払いができます。全国どこの営業所でも可能です。

仕事で使う為、予定よりも半日〜1日程長めに予約するんです。

そして大抵の営業所では先払いなので、EDYで支払ってしまうんです。

結果、仕事が早く終わって早めに返却すると返金されるわけです。EDYでの返却はできないので現金で戻ってきます。

クレジットカードからチャージしたお金がそのまま戻ってきたわけです。

チャージは行われているのでマイルは貯まるんですね。

これを意図的に繰り返していけばマイルがじゃんじゃん貯まることになるでしょう。

私はあからさまにはやっていませんが、毎回数千円の返金は発生してしまいますね。

レンタカーは延長できない可能性もあるので、少し長めに予約する、これは当たり前の事でして不可抗力なのです。

でももっと高額な返金がでるようにしたい気持ちもでてきます。

あからさまにやると目をつけられるそうなので、控えにめにしたいと思っています。
posted by マイラー at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック